So-net無料ブログ作成
検索選択

[psvr] サマーレッスン DLC 2種 [オフラインゲーム]

Horizon Zero Dawn がようやく終わったので、
サマーレッスン DLCの「デイアウト」「花火大会編」に着手。

わ、忘れてたわけじゃないんだからね!(///

とまぁ言ったところで攻略とかそんなもんあるわけでもなく、
購入時についてくるアイテムを使えばすぐに体験できる、
という奴なので余計な悩みがいらねぇのは良いことです(*゚ω゚)ノ

というわけで、追加体験パック「デイアウト」



「うちわ」で扇ぐことができます。
なんだろうね、このえろさ'`,、( ´∀`) '`,、

科目:体力作り を選ぶと部屋を飛び出して近所の神社でのレッスンに。
バットの素振りとかもあるけど、やっぱり腹筋の方がなんというか良いです。
すっごくいいです\(^o^)/


エクストラシーン「花火大会編」


レッスン後、神社で花火が見られる&浴衣モード。
やっぱり色っぽさといったら「うなじ」ですよねー\(^o^)/
浴衣からのぞく「うなじ」とか最高ですよねー\(^o^)/


とまぁ・・・要するに、3次元なんていらねぇ・・・( ´,_ゝ`)



コホン。
ちょっと真面目に。
HMDをかぶってると気にならないが、
こうして動画を出力して観ると、静止してる場合でも微妙に画面が揺れてるのがわかる。
HMD内の視覚では気にならないし、そもそもそんな実感がないんだけど。

これが、VR酔いの原因の一端でもあるんじゃないかなーと愚考したり。
いわゆる船酔いのような環境になってる感がありあり。
まだ自分が動かないでもいいゲーム(自分のキャラがゲーム内では動かない)のでその影響もほとんどないけど、
バイオとかゲーム内で自キャラを動かす必要がある場合だと、
それがダイレクトに影響を与えてきて、VR酔いするかもと思ったり。

実際、他の動くゲームだと5分・10分もたない。
VR酔いするとは思ってなかったから、地味にショックだった'`,、( ´∀`) '`,、・・・・
まぁ、ひたすらやって脳に慣れさせるしか現状、方法がないんだろうなぁ・・・。



サマーレッスン
http://summer-lesson.bn-ent.net/index.php
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。