So-net無料ブログ作成
検索選択

[よるのないくに] ナイトメアフォームでミストラル戦 [オフラインゲーム]

今更ながらな気がするが、気にしない気にしない。

本編クリア後に解放される「ナイトメアフォーム」。
といっても、クリアしただけでは使えるわけでもなく。

アクチュアライズした際、
ナイトメアフォームの変身因子(白)が付いた従魔が出現するようになるので、
因子10個揃えられるように従魔をアクチュアライズするわけだ。

そんなに酷い確率でしか出現しないわけでもなく、
割と簡単に出現するので、セーブ&ロードでアクチュアライズし続ければ、
お気に入りの従魔のナイトメアフォーム変身因子付きが手に入る。

そんなこんなで「ナイトメアフォーム」を手に入れてレベル11にして

1.jpg

これでナイトメアフォーム持続時間が延びるスキルも手にいれて。

エクストラシナリオの「ミストラル戦」を再戦。
最初にやったときは、本編以上の難易度でなんどもやりなおしするハメになった。
銃モードで回復しつつ、剣撃で削り、全ての攻撃を防御でしのぎ、
従魔は使わないという酷く面倒な戦闘でなんとか勝つという、ていたらくだった。
魅了攻撃で、従魔が敵にまわると厄介極まりなかったのでな・・・。
状態異常防御が揃ってもなかったし。

とまぁ、そんな初戦だったのだが、
戦闘後で得られるアイテムやら「青い血」やらはかなり美味しいので、
再戦したかったし、戦闘終了後にイベントもあるしということで。

再び。

2.jpg

ミストラルと相まみえる。

ナイトメアフォームの無双っぷりにワロタ。
ただ、未だ状態異常防御を全従魔に装備できてなかったので、
魅了攻撃が始まる前に倒しきる必要があったが。



周囲の召喚ツボを破壊し、ミストラルの体力がおよそ5割になったきたら、
ナイトメアフォームを解放。
このときスタンするようにタイミングを合わせられると上出来。
最初の苦労がなんだったのか、というほどあっけなく撃破\(^o^)/

ただ、やはり魅了攻撃された場合、回復役の従魔が敵にまわると、
削った先から回復されてしまうのでそっちの対策は必須だった。




しっかし、百合百合してて個人的に超ご機嫌なゲームでした'`,、( ´∀`) '`,、
DLCがビジュアルノベルだったがっかり感は、ハンパなかったでしたが('A`)



よるのないくに
http://social.gust.co.jp/yorukuni/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。