So-net無料ブログ作成
検索選択

[マビノギ英雄伝] 交換調合 [オンラインゲーム]

Chapter1 Episode2 「交錯する運命」
http://heroes.nexon.co.jp/campaign/chapter1_promotion_ep2.aspx
http://heroes.nexon.co.jp/campaign/chapter1_update_ep2.aspx

が7/22に実装された。
今更、アップデートに触れるのもなんなんで。
あ、2キャラ目がようやっとレベル90に達して装備品やらで
ゴールドがふっとぶふっとぶ・・・。

そんなこんなで。

レベル90装備から作成方法が様変わりしていて、
その過程において気になってた状況に追い込まれたり。

一度作成した装備品は、
作成時に使った調合素材を交換することで強化したりも可能になっている。

1.jpg

が、うっかり「ランク7のエンチャント」が買えたのだが、
紫ネームの装備では貼れないことに今更に気がついた\(^o^)/
手に入らないと思ってたもんでな・・・('A`)

そこで仕方なくキー素材になる「封印された力:ヘルム」を

2.jpg

橙色のキー素材に「交換調合」することにしたわけだ。
すると、

3.jpg

キー素材をグレードの高いものに変更する時には、
強化段階が初期化される旨が警告される。

それ以外の調合素材を変更する場合は影響はない。

それは知ってたんだが、気になってたのは「品質」の方。
現状が☆3つの良品だったのだが、
キー素材を交換すると、
品質も☆2つの一般品にリセットされるのかなぁ・・・と一抹の不安があったわけで。

でもまぁ、ものは試しとばかりに交換してみた。

4.jpg

強化は元からしてなかったからリセットされようが問題ない( ゜∀゜)
そして、懸案事項だった「品質」は

5.jpg

☆3つが維持されてた\(^o^)/
(魅惑しているので、元のデザインではないが。こっちも魅惑状態維持)

どうやら、キー素材をグレードアップ交換するときのペナルティは
強化値のみのリセットだけのようである。
まぁ、他の警告は出ていないしね。

もっとも、最初の段階から下の注意事項に
交換調合では、強化段階やエンチャント、品質の情報が維持される、
とは書いてあるんだけれども。
キー素材をグレードアップ交換するときのみ、強化段階リセット警告がでることから、
品質も維持されたことだし、エンチャントも維持されることが予想される。

と言ったところで、リセットされても知らないけどね'`,、( ´∀`) '`,、
自己責任って大事\(^o^)/


おまけ:
2015_08_01_0004.jpg

フィニッシュ時のSSが、
まるで、UUURRRRYYYYYYYYYYYY!って感じになってた'`,、( ´∀`) '`,、



マビノギ英雄伝
http://heroes.nexon.co.jp/
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

えりのや

廃人のやりこみ まで読んだ
by えりのや (2015-08-09 19:56) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのや さぬ

なんでやねん(*゚ω゚)
by チェシャ猫(>_<)。 (2015-08-10 17:34) 

えりのわ

^^?????
by えりのわ (2015-08-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0