So-net無料ブログ作成
検索選択

[MHF] 波乱のフォワード.4 開幕 [MHF]

5月23日 アップデート内容のお知らせ
フォワード.4
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update25.html
http://www.mh-frontier.jp/preview/forward4/index.html

とまぁ、なったわけだが。

予想通り、しかもおそらくここ数回のアップデートの中では
一番酷いメンテが同時に実装(笑)された。

5月23日 緊急メンテナンスのお知らせ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5643.html

に始まり、

5月25日 臨時メンテナンスのお知らせ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5661.html

未だ修復しきらぬトラブルとメンテのハーモニー()笑

さて、それはさておき(ぇっ

とりあえず、メンテの合間を縫うように、

新たに実装された海竜種「クアルセプス」を
001.jpg

これはまぁ、やっておかんとな、ということで狩ってみた。

2.jpg

ソロでも今回のアップデートから、
援狩人(フォスタ) なるお助けNPCがデフォルトで、
2人までメンバーが足りない場合出現するので、
ソロでも最低3人体制で挑めるという、ぬるいんだかありがたいんだか、
よくわからない仕様になった。

頼狩人(ラスタ)が使えるなら、ソロで行ってもフルメンバでクエストに挑めるという・・・。
出現優先順位は、レジェンドラスタ――レスタ > ラスタ > フォスタ の順で出現する。

まぁ、フォスタの腕前はあてにならんがな ┐(´Д`┌
しかし、いると楽ではある。

なんとか撃破できたが、なんというか・・・。
もうモンスタというよりも、怪獣だよね・・・。

天候によってビームの質が変わる。
雷雨になると雷撃ビームを放ち、晴れると気絶させる光線に変化する。
攻撃方法はかなり多彩だ。
まぁ、どっかで見たことあるようなモーションがほとんどだけど^q^

1.jpg

尾とか玉とかあるようで、またレア扱いで出ないんだろうね・・・ヽ(´д`)ノ

1.jpg

作成できる防具から、クアルセプスの弱点は
火 と 雷 っぽいな。
「雷撃」使うのに弱いって・・・'`,、( ´∀`) '`,、
とはいえ、この程度なら誤差の範囲なんだろうなぁ・・・。

次の目玉は、マイミッションとかいう奴。

4.jpg

とりあえず一番上にあった奴をチョイスしてみた。

3.jpg

ここでもフォスタが参加し、メンバが足りなければ、
マイミッションの秘伝書官も参加してくれる。
フォスタ扱いっぽい。

5.jpg

そして、フォスタは吹き出しで喋る。
レスタはチャットウインドウで喋る。

統一できんかったのかよ・・・。

そして、ミッション受注中は、
そのミッション対象のモンスタ等がいるクエストしか受注できないので注意が必要。
他のクエストは表示されない。

が・・・

2.jpg

現在は、マイミッションそのものへ移動できません。
どころか、表示すらされません\(^o^)/
不具合のために、臨時で移動できないようにリンクを外したそうだ。
5月25日の臨時メンテでここを修正する予定だそう'`,、( ´∀`) '`,、


いやはや、それにしてもであるな^q^
フォワード.3の開幕時もメンテの嵐だったので、
動画レポートでF4では・・・とか言って頭丸めて謝罪してたのに
F3の時より酷いとか、ホント、コントを見ているようだわ^q^



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。