So-net無料ブログ作成
検索選択

[MHF] 赤いラージャンと緑の――はない。 [MHF]

そんなわけで、HR999になってしまった輩に
こいつでどうでぃ!とばかりにイベントが配信。

「公式サイトに名を刻め! 赤き金獅子討伐!!」
超難関! HR999限定のクエスト 9月28日まで!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4651.html

いつもならレア出現するという滅多に出会えない「赤いラージャン(変種)」と
確実に戦えますよ^q^ みたいなことがやれることに。

はからずもHR999になっちまってるので、早速やってみた。

5.jpg

始めから怒りっぱなし。
部位破壊なんて考えてない。考えてる余裕なんかない。

しかも、スーパーサイヤ人化 金色のオーラを常に纏い、
さらにこの状態から、怒るという・・・。
怒り状態から、さらに怒るわけだな。

そうすると、金色のオーラにさらに赤いオーラを纏うようになるわけで。
って、スーパーサイヤ人4かよ・・・\(^o^)/

4.jpg

両手を天にかざして、本当にエネルギーを集めて
 元気玉 を作って投げるしなwwwwwww

動画があったので掲載してみる。



おまえは、本当にサイヤ人かとwwwwwww

弾速こそゆっくりなものの、着弾するとかなり広範囲に爆発、大ダメージを与える。
即死ダメかは知らない。
緊急回避する時間は余裕であるけど・・・。
思わず喰らってしまったが、持ち込んでいた

乙女の願い【避】
乙女の心【避】

のどちらかの「ダメージ無効」効果が出て助かった・・・。
ほんと、死んだかと思ったわ・・・。

もっとも、「根性札」も持ち込んでいたので、
1回だけは即死攻撃喰らったところで死ぬことはないが、
体力1の状態で高速に動き回る赤いラージャン変種なんぞ相手にしたくもない。

後はHCラージャンの動きなので・・・えげつなさは変わらない\(^o^)/

攻撃のチャンスが本当に少ない上に、ヒット&ウェイを徹底しないと
あっという間に大ダメージを喰らうハメになる。
気が抜けないったらないヽ(´д`)ノ

まだ今回は大闘技場であって、火山地帯ではないから、
動画よりは、ほんのちょびっとマシだったかも。

3.jpg

しかしながら、ファーストチャレンジで運良く討伐できた\(^o^)/
わし、あんまり貢献しなかった感あるけどな\(^o^)/
勝てばいいのだ'`,、( ´∀`) '`,、

001.jpg

今のところ、なんの使い道もない「金獅子の王牙」。
ともあれ、クリアできてよかったよ・・・。
もう2度とやりたくねぇ・・・。

苦労の割に、剥ぎ取りは 旧素材I ばかりで嘆いた。
報酬までも旧素材I とカケラ。
苦労に見合ってねぇwww('A`)rz

使った装備:
1.jpg
(爪・護符込み)
2.jpg

とりあえず高防御と気休めに属性耐性に主眼をおいて構築。
これでも、1撃で6割くらいは簡単に削られる。

スーパーサイヤ人4化してるときは、8割近く削られる場合もあった。
それでもまぁ、1撃死はなかった。
アイテムに助けられた部分もあるけれども。

とりあえず、言えることは、
  • 無理をしない
  • 焦らない
  • ヒット&ウェイを徹底する
  • 動きをよく見る
という、本当に基本中の基本。

しかし、本当に疲れた・・・。


おまけ:
そういえば、
「真夏のHC武器大作戦」プレゼント開始!
プレゼントの受け取りは10月26日まで!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4680.html

ってことで。

9.jpg
7.jpg
6.jpg
8.jpg

「レウスロアー」(ライトボウガン)を貰いましたとさ。
ライトボウガンの秘伝書持ってないけどな!'`,、( ´∀`) '`,、
こいつの作成素材には、

 鋼龍の暴殻x1

なんて物騒なHC素材があるので、作成難易度的に選んだ次第。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

モキエル

これはやったことないけど、怒り状態→さらに怒り状態(スーパーサイヤ人2)雷パリパリはMHP2GのG級ラージャンですね。
動きは多分違うだろうけど。
by モキエル (2011-08-27 18:59) 

チェシャ猫(>_<)。

>モキエルさぬ

わし、モンハンは F が初めてなんで
G級ラージャンの方がわからん\(^o^)/

HC赤ラーのモーションまとめ動画とかあがってるので、
ニコ動とかで探してみると、だいたいの動きは見られるかな。

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-08-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。