So-net無料ブログ作成
検索選択

[女神転生IMAGINE] 培養研究所 [女神転生IMAGINE]

「培養研究所」が実装されてから
http://www.megatenonline.com/news/archive/update3043.html

ようやっと、本格的にやってみた。
1度、適当にやってみたら見事にスロット付かないで
大金がパーになったわけで\(^o^)/
課金装備の消費量はんぱねー、みたいな、な・・・。

だいぶ要領みたいなものがわかってきたので、
ということで、2回目。

1.jpg

ステータス的にはこんなもん。
培養研究所で必須となるチェインエキスパート「煉丹術」は、
CLASS2-RANK1で、スロットチャンスx2 を選んである。

影響度は、
 外丹 ×0.6
 医学 ×0.2
 栽工技術 ×0.2

となってるわけで、外丹は、「培養」か教本でしかあげられないのがつらいところ。
ただ、満月時に「培養研究所」を使うことで、獲得エキスパの量が増える。
また、濃度も満月時がかなりあがるようになるので、
装備溶かすのは満月時にやるのが、懐的にも良い。

「医学」に関しては、リアルマネーを使うがある程度簡単にあげられる。
「外丹」修得の専用クエスト「培養と外丹と煉丹術」を用いる方法だ。

いくつか条件はあるけど、
曰く、
  • エレメント【聖獣のたてがみ】 ×1
  • レリックピース【冥斧】 ×1
  • 四葉のクローバー(C3)×1.2 ×1
  • 砂突・黒 ×1
  • キャビネットPro ×1
  • ユミルの土 ×1

これはクエストクリアに必要なアイテム

もう一つは、「華梟城」でこのクエストを受けるので、
「華梟城トラエストストーン」が回数分欲しいところか。

以上が、望む回数分必要となること。
「華梟城トラエストストーン」に関しては、
「華梟城」に入れる手段が他にあれば問題ないけど、
移動面倒だし、
イケブクロに入る「新しき世界」クエクリア必須になるので、
ルビー10個または真紅の石5個が回数分必要になるしな。
(「華梟城トラエストストーン」があれば、
 「新しき世界」クエクリアの必要はないので)

それさえ揃っていれば、あとは、リアルマネー500円(x 回数分)。

あとは、キャラクタを新規に作って「華梟城トラエストストーン」で
「華梟城」に行き、「培養と外丹と煉丹術」をクリアするだけ。
(必要回数分のキャラ新規作成)

このクエストの報酬に「初級教本・医学(譲渡不可)」があるので、
それを倉庫に放りこんで該当キャラに使わせればいい。

レベル3(自由に移動できるようになるまでに到達するので)でも、
「華梟城」にさえ行ければ、このクエストは受けられるのでできる方法だ。
まぁ、必要アイテムが面倒なのとリアルマネーが掛かるのが困るところだけど、
手っ取り早く「医学」をあげるには都合がいい。

つかだな、そもそも今の「医学」エキスパあげは面倒すぎんだよ!ヽ(`Д´)ノ
「栽工技術」エキスパあげとあわせてな!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで「3日培養機」で早速チャレンジ。

001.jpg

3日目。
溶かした装備はほぼ「ナイトメア装備(7日)」のやつ。

露店で買った個数は約10チケットほどか。
約10チケットで、各4つの装備に交換できるから、
都合40個以上ほどの装備を確保したことになる。

あとは、適当に「栽工技術」エキスパあげで作った装備が
数個(どれも「劣」でたいして役に立たなかったけどな)と
「中立都市プロトピア」で購入できる「ヤクトアーマー♀」を3個くらい。

非課金装備としては、
「ヤクトアーマー♀」の評価は「良」なのでちょっとはマシか。

最終日、総蓄積濃度は装備不足と資金不足で100%にできなかった。
これでスロット付かなかったら泣くで・・・と・・・。

2.jpg

まぁ結果、なんとか、1スロ付いた\(^o^)/
気持ち的には1スロ「しか」付かなかった\(^o^)/ だけどな・・・。
付かないよりはマシだけど、資金的にみると割に合わないなぁ・・・。

そして、スロットに改造を施すのにアイテムが必要なわけだが、
改造のキーアイテムも、改造時の大失敗を防ぐアイテムも、
現状カジノの景品でしか手に入らない。
しかも1日1個しか交換できない。
つまり、改造を施すには、2日必要だということだ。
(大失敗してもいいなら、1日だが)

・・・なに、この延命( ´⊿`)y-~~

ちなみに「霊験の灰」(パートナーの経験値獲得量+5%)を改造で付与してみた。
確率40%だった。
なんとか成功して付与できたけど、
この確率をあげるには、どうすりゃいんだろな・・・ヽ(´д`)ノ



真・女神転生IMAGINE:
 http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
タグ:女神転生
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。