So-net無料ブログ作成
検索選択

[MHF] 剛種ナナを壁スナイプ [MHF]

剛種ナナのけむり玉スナイプが無効化されて、
ガチでやらないといけなくなってたわけだが。

まぁ、「壁スナイプ」と呼ばれてるのは初耳ではあったんだが、
けむり玉スナイプがあった頃からあった手法ではあった。
安定感がまるでない方法だったんだけど、こちらのスナイプは未だ健在。

ガチでやる方が結局早いかもーとか思うので、
神経すり減らしてガチでやってたけど、
なるほどなーと思う動画があったので、試してみることに。
参考にした動画は、最後に掲載しておく。

とりあえず、

1.jpg

うん、できた。
ヘタレな撃ち方とかしてたので、5ラスタほどかかったけどな。

001.jpg

装備関連が適当に剛クシャ用からの転用でやってるので、
もうちっとなんとかなりそう――つまり、激運付けられそう^q^なんだが、
とりあえずやってみることが先決だったゆえ。
武器もちょっと考えないとなぁ・・・・。

ヘビィよりも時間は多少かかるけど、ライトボウガンでも問題なくできた。

問題なのは、やっぱり安定感。
慣れれば安定するんだろうが、どうにもこうにも自分のじたばたが
足をひっぱってちっとも安定しない。

10回中1回しか成功しないとか、ガチでやっても時間的に大差ねぇ\(^o^)/
とか叫びながらも、この「攻略中」という感覚は楽しい。

ポイントだと思ったのは、

1.睡眠弾のカウント
 睡眠弾Lv2を4発。睡眠弾Lv1。特攻してくる剛ナナと睡眠タル爆弾と一緒に自爆で1死。
 これで確実にナナを眠らせること。
 (睡眠弾の弾数も自分のヘタレ具合によって変動するのがなんとも・・・)
 慣れると、たぶんわざわざ1死しなくても問題なくなるとは思う。
 ※エリアチェンジしないと(つまり1死)、ダメなのか・・・?

2.ナナが起きる前にスナイプ開始。
 スナイプ前に起きられると失敗することが多い。
 なので、火事場するなら速やかに済ませる必要有り。

3.短時間で勝負。
 時間が長引けば気づかれる可能性が増大。
 スナイプのタイミングと警戒モードが解けたときの剛ナナの行動如何で
 気づかれる場合がある。

4.修練あるのみ。
 場数踏まんとどうにもならん\(^o^)/

5.転倒させたらダメっぽい。
 書き忘れてた。「ひるみ」は問題なかったけど、
 転倒させてじたばたさせたら、速攻で見つかった。
 転倒厳禁な感じ(あくまでも私見)。

スナイプが成功すれば楽だけど、この試行錯誤段階も充分楽しいな!
沈黙の大剣クエとかよりよっぽどな!


※参考にした動画
剛ナナ3ラスタ@MHF:




モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。