So-net無料ブログ作成
検索選択

[MHF] 沈黙の大剣だけに、沈黙せざるを得ない [MHF]

第34回狩人祭終了。
火曜日と水曜の朝しかシークレットがないという、
おふざけが過ぎる狩人祭も終わりまして。

001.jpg

はいはい負け負け。
そりゃシクレも3倍入魂適用なんだから、
最終シクレを取った方が圧倒的なのは容易に想像がつくというもの。
まぁ、どうでもいいことですけどね^q^

久しぶりに4桁入魂でした'`,、( ´∀`) '`,、
4桁入魂してから急速にやる気を失いましたが'`,、( ´∀`) '`,、

ポイントがそれなりに入ったので、色々ポイント交換には重宝。

さて、
ゲーム内イベント「チカラの証」開催!
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3753.html

ってことで非課金装備として優秀な「クラフト」装備が、再臨。
なんか知らないが、カフの素は山のように倉庫に眠ってたんだけど、
「チカラの証」に交換していなくて、「クラフト」装備が作れなかったという・・・。
間抜けにもほどがある。
ってなわけで、さくっと「チカラの証」に交換して剣士・ガンナー両方とも作れるようにしておいた。
作成はまたいづれ。

問題なのは、

「沈黙の大剣・千年の章」

である。
密林で、
 ガノトトス亜種1頭の狩猟
 リオレイア亜種1頭の狩猟
の2匹を狩猟せんといかんという面倒くささ、にも関わらず、
キーアイテムである「千年雪」は、確定1個というふざけた仕様。

最大99回やれというお達しでした\(^o^)/

HR31~のだからソロでも問題ないわけだが、
ひたすらに面倒な上に確定1個というモチベーションへのダメージが
一番痛いという罠。

SRもさして美味しいわけでもないので、
積極的にこなそうという気にもならない。
本当に、ユーザを「沈黙」させる目的のクエストだったとは
思いもしませんでした\(^o^)/

ええ、SSを撮る気も起きませんでした\(^o^)/


上位のガノトトス亜種、リオレイア亜種の素材が必要になったら
狩るかもしれませんが^q^
他のクエストで賄うかもしれませんけどね^q^



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1