So-net無料ブログ作成
検索選択

[女神転生IMAGINE] 朧とハートそのラスト [女神転生IMAGINE]

ついに、「絆で繋がる」の好感度ゲージがMAXになった\(^o^)/
そして、いつものようにクエストがきたわけで。

2.jpg

幸せに満ちた「カハク」に逢いたい><
ってことを言われた。
まぁ、「幸運のカハク」以外思いつかないわけだが、
「シブヤ」で石のようなものが10個必要な場所っていったら、ねぇ。

「魔階シブヤクォーツ」しかないわけだ。
つまり、「幸運のカハク」で十中八九間違いないってことで。

・・・手持ちに居たのは「非凡なカハク」でした\(^o^)/

仕方なく、えっちらおっちら「魔階シブヤクォーツ」に出向いて、
交渉で仲魔にするにはかなり厄介なのが幸運悪魔なので、
イベントで貰った「ラブゲッチュー」を握りしめ'`,、( ´∀`) '`,、

こいつを使えば仲魔にできる種類の悪魔ならイチコロよーとばかりに
さくっと「幸運のカハク」を仲魔にして、ダンジョンもクリアせずに戻ったという・・・。
(「幸運のカハク」はLv33。必然的にクリアするにはLv33以上いる・・・のかどうかは、
 実はわからん。召還した状態で話しかけないとダメならLv33以上必須。
 COMP内にいさえすればいいなら、レベル不問。
 まぁ、代理交渉とか自キャラの相応レベルから倉庫を介して渡して貰う必要はあるけど)

ほんと、後生大事にとっておいて良かったわ・・・。
「幸運のカハク」を召還して話かけると――

3.jpg

大当たり(まぁ、さして難しい問いでもないけどな)。

好感度は「絆で繋がる」が最終でした。
そして――

1.jpg

上半身装備の「朧月♀」を貰った\(^o^)/
「朧」の着ているものと同じデザインの装備である。

男キャラだと何を貰えるのかは、当然、知らない'`,、( ´∀`) '`,、

001.jpg

性能は、
物防+11、魔防+7、耐久30。
物霊可、魔装可、魂合可、譲渡不可。

「朧」の声(CV.沢城みゆき 女史)を発するエモートを使うことができるが、
この機能は物霊合体で他の装備に移すことはできない。
この装備専用機能ってやつだな。

メガホンのようなアイコンが、全部そう。
「おはよう」から「おやすみ」までどころか、
結構な数のボイスエモートが使える。
16種類か。
なんか癒されるわ・・・と同時に、
まわりが静かだから妙な緊張感も得られる(癒されてないぢゃん^q^)

さて、その後話しかけると、

4.jpg

会話の代わりにアイテムを貰った(熟達の香(小)(取引不可) だったか)。
・・・会話の方が良かったなぁ・・・。


真・女神転生IMAGINE:
 http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
タグ:女神転生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。