So-net無料ブログ作成
検索選択

ダメだこいつ・・・なんとかしないと・・・ [雑記]

【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価
福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で
中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884
動画:日本テレビ報道部
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dai2news.cgi?movie=080228084.cgi.300k.99999.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097942.html


| ̄/|(A`;)  駄目だこいつ
|□  |σ ノ)   早くなんとかしないと……
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


中国公安省がギョーザ「中国内での毒物混入の可能性は少ない」なんて、
予定調和をほざいているわけで。

一方、中国国内ではどうか。メタミドホスは昨年1月、中国国内で使用・販売を禁止された。ただ、「闇では売られている」「1リットル瓶で約50元(1元は約15円)で買える」と中国在住の関係者は語っており、メタミドホスが中国国内でいまだに流通しているのは明らかだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/121464/


ということを裏付けるかのように、

共同通信記者、中国でメタミドホス購入し拘束 ギョーザ中毒取材
魏副総局長は会見で「中国の関連法律によると、2007年1月から農業でのメタミドホス使用が禁止となり、08年1月からは、輸出契約を既に結んでいる生産工場を除き、メタミドホスのすべての生産、販売、使用、所持、運搬行為が重大な違法行為となっている」と述べた。
 共同通信社の伊藤修一編集局長は「河北省の工場周辺でメタミドホスが入手可能かどうか検証するために購入したと聞いている。取材上の行為が中国の法律に反したことは遺憾だ」と話した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/126243/


余裕で買えてるぢゃねぇかwwwwwwwww
どこが管理がキビシイのやらヽ(´~`)ノ

しかし、中国の一部ネットメディアは犯人が逮捕されたかのように報道した。大手ポータルサイト「捜狐ネット」は「毒が入れられたのは日本国内 日本人記者が取り調べを受ける」との見出しで、「日本人記者が農薬を日本へ持ちだそうとしたため逮捕された」と誤解を与えるような記事を掲載した。新華社ネット版も同様の記事を掲載した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/126318/


やっぱなぁ。そういう風に報道しますよね(・∀・)
さすが、シナ。
自国民に対してぬかりないですネ(・∀・)

問題なのは、「日本人記者が農薬を日本へ持ちだそうとした」ではなくて、
そんだけよそ者が容易く買える状況なわけで、
「中国内での毒物混入の可能性は少ない」なんてことをのうのうと宣えることだぜ?

つまり、管理体制全然ダメダメってのを知らしめたにすぎんよ。

そんなシナ様に媚びる福田首相(笑)

             ヘ(^o^)ヘ 日
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 本
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ミリばん

こういう総理に対しては5・15事件を起こしてあげれば宜しいでしょう。
福「話せばわかる」
海「問答無用」
銃声バーン。ついでに小沢もバーンで解決です。

by ミリばん (2008-03-01 18:21) 

チェシャ猫(>_<)。

>ミリばんさぬ

とりあえず、オザワにはそれで賛成(・∀・)

by チェシャ猫(>_<)。 (2008-03-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。