So-net無料ブログ作成
検索選択

毒入り餃子?そんなの関係ねぇ(今更それか・・・ [特定アジア]

中国産・毒ギョーザ】 双日食料のギョーザ6袋から、「メタミドホス」検出。1袋に穴…兵庫県警
中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、兵庫県警は3日、高砂市の親子3人が薬物中毒になった商品と同じころに製造された同種ギョーザを鑑定したところ、6袋の商品の外側から有機リン系農薬「メタミドホス」を検出した、と発表した。

県警捜査1課は、中国から問題のギョーザを輸入していた「双日食料」(東京)からギョーザ6袋を押収し、鑑定していた。6袋のうち1袋は表面に穴があったといい、袋の中のギョーザについても鑑定を進めている。
(http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY200802030099.html)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087336.html


どっかの報道番組は、日本人が混入したように
もっていきたがってた節が見えましたが(・∀・)ニヤニヤ

だいたい段ボールに梱包段階でどうして殺虫剤を使う必要があるっていうんだよ・・・。

中国製ギョーザ:双日食料の調査、中国当局の要請で中断
双日食料の関係者によると、3日午後に同社に対し、省当局から「当局の調査隊が工場に入るため日本側の調査を自粛してほしい」と要請があり、同社職員らは同日午後に予定していた作業を中断した。4日午前も省側が同社の調査自粛を求めたため、作業を見送った。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080204k0000e040012000c.html


もうきな臭いですねwwwwwwww
双方で合同調査隊を組んで調査すればいいのに。

この期に及んで信用できない状況を自ら作るところが、さすが ちうごく デスネ。
まぁ、気持ちはわからんでもないがな。

<中国製ギョーザ>3年前にもメタミドホス混入 天洋食品
中国製冷凍ギョーザで中毒症状が出た問題で、このギョーザを生産した石家荘市の「河北省食品輸出入公司天洋食品」の工場で約3年前、今回と同じ毒性の強い有機リン系薬物「メタミドホス」の混入が問題化していたことが、31日分かった。工場の元従業員の女性(45)が毎日新聞に明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000074-mai-soci


とか、

中国製ギョーザ:製造元の天洋食品、昨年には牛肉に金属粉
東海澱粉などによると、金属粉が混入していたのは、牛肉を蒸気で加熱した「スチームビーフ」。中国から輸入した後、06年11月~07年11月に三重県桑名市の食品メーカー向けに納入。メーカー側が同月、牛肉をレトルト商品に加工する前に磁石検査を行い、混入が発覚した。金属粉は鉄とクロム、アルミの合金で、肉眼でも確認できたという。
http://mainichi.jp/select/jiken/gyouza/news/20080201k0000e040047000c.html


って、あったもんね。

双日食料でも同様に、はっきり出て来ちゃう可能性の方が
高いって踏んだんでしょうな'`,、( ´∀`) '`,、

そしてそこから、中国本国に波及していくと、大変ですもんねー。
北京オリンピックを控えているし、食の安全に関しちゃ最悪な国ですし、
これ以上は や・ば・い ってところですか。

だから、日本を入れたくなったのかな(・∀・)かな(・∀・)ニヤニヤ

穴あきの奴だって、どうにも模倣犯っぽい感じもするし、
ターゲットそらしな感じが見え隠れしてしょうがないしね。
事実は全然わかりませんよ、当然(・∀・)

中国製ギョーザ:中国、報道にピリピリ 感情悪化を懸念
外国メディアの報道を紹介する中国紙「参考消息」は3日、中毒事件を初めて大きく伝えた。「ギョーザの生産に問題はなかった」との見出しを掲げ、日本の記事から中国側にダメージのない部分だけを抜き出して転載した。「問題なし」と強調するのは、事件鎮静化を狙ったものだ。

 国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長は先月31日、「科学的で正確な結論が出るまでは、主観的な推測を対外的に発表しない」との方針で日本側と一致したと語った。日本政府に対し、推測記事の元になるような断片的情報をメディアに提供しないようクギを刺したものとみられる。
http://mainichi.jp/select/jiken/gyouza/news/20080204k0000e040085000c.html


で、さすが中国の報道管制は怖いデスネwwwwwwwwwww


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

通りすがり

中国のサイトから

『食にも「騙されたほうが悪い」という行動原則が当てはまる点も大問題です。国家質量監督検検疫総局が23都市の生鮮食料品卸売市場で調べた結果(2001年12月10日『中国青年報』掲載)、47.5%の検体から猛毒の有機リン系殺虫剤メタミドホスが検出され、香港・中国本土で死者が伝えられました。なりふり構わず現金収入を得なくてはならない農民の経済状況があるにせよ、中国国内の農民1000世帯を対象にした調査で「残留農薬による(消費者の)健康被害をとくに意識しない」という回答が7割あまりに達するという状況には驚愕です。』
by 通りすがり (2008-02-04 17:15) 

チェシャ猫(>_<)。

>通りすがりさぬ

なりふりかまわないのは、国内だけにして欲しいもんだ。
日本とか国外とかにまで波及せんでくれ・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-02-04 17:30) 

ミリばん

「農薬を持ってくれば日本でもできる」とかデンパーな事を言っていたのが何人かいます。
「サンデーモーニング」浅井信雄(バケモノフェイス)。
「とくダネ!」小倉智昭(頭髪偽装)。
訳のわからん消費者評論家・垣田達哉とかいう老人。

未開封のパッケージにどうやって混入できるのでしょうか。コイツら中華毒で脳ミソ腐ってるのでしょうかね?
by ミリばん (2008-02-06 14:56) 

チェシャ猫(>_<)。

>ミリばんさぬ

農薬ってなぁ。
なんだか陰謀説とか流布してるけど、

19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089065.html

「蒸し器のある施設に忘れた携帯電話を取りに入った」

なんて、管理杜撰なところが浮き彫りになってるようでは、
未開封パッケージに混入するより、製造段階で入ってると
考えた方がよほどわかりやすいわな。
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-02-06 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。