So-net無料ブログ作成
検索選択

民主党のネクスト法務大臣(嘲笑) [雑記]

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる
民主党ネクスト法務大臣「え?じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?」
民主党ネクスト法務大臣「拷問して殺せばそれで気が済むっていうんですかぁ」

被害者の母「息子が死んで犯人が1、2年で出てきてのうのうと暮らしてるの
が納得できない」
民主党ネクスト法務大臣「死の恐怖を味あわせたい?」
民主党ネクスト法務大臣「彼等にも犯罪を冒す事情があったんですよ」
被害者の母「事情って何ですか?」
民主党ネクスト法務大臣「そ、それは置いといてですね・・・」(※要約されてます)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997016.html


あれか、この民主党のネクスト法務大臣(笑)ってのは、
犯罪を犯しても、理由があればしょうがないんだから、勘弁してやれよ
とでも言いたい訳か。

民主党、ネクスト法務大臣+郡和子議員 前半 (2007.06.29放送)
 http://jp.youtube.com/watch?v=ScJkZJYwbE0

民主党、ネクスト法務大臣 後半 (2007.06.29放送)
 http://jp.youtube.com/watch?v=qmjLPH9CKGA

・・・人権を叫ぶ人権派ほど人権を蔑ろにしてるという奴だな。

それとハムラビ法典の「目には目を」って。
復讐するなら同程度にまでしろって意味で、復讐しろって意味ぢゃねーぞ。

つまり、同程度までは仕返しされても文句を言うなって話だ。

234 名前: 三銃士(広島県)[] 投稿日:2007/06/29(金) 23:22:04 ID:Oxm+0g5B0
人としてクズの発言を久々に聞いたよ。

だいたい他の少年法撤廃反対派も言ってることは

・私の子供が犯罪を犯したとき厳しく罰されるなんて嫌だ。
・賛成派は自分の子供が絶対に犯罪を犯さないと思い込んでいて傲慢だ。
 (そのときは仕方がないだろう。という賛成派の意見はスルー、笑って誤魔化す)

平岡はそれらの意見の持ち主のお頭だった。


加害者は擁護するけど、被害者のことなんか知ったことかって奴が
「ネクスト」法務大臣(笑)
おまいはいっぺん、近親者をフルボッコされてこい
被害者の立場にならないと、被害者の気持ちを推し量れないようなクズが、
政治屋なんてやってんぢゃねぇ。
ましてや「ネクスト」法務大臣(笑)なんて図々しいにもほどがある。

51 名前: 牛(愛知県)[] 投稿日:2007/06/29(金) 23:08:28 ID:o+21TJAH0
被害者がシナチョンだったら正反対の事を言うんだろうなぁ


ああ、そうか。

自分たちのお仲間の反日在日が犯罪を犯したときに困るから、
こういう馬鹿げたお話を語るわけか。
そりゃ庇うの必死になるだろうから、先手を打っておこうというわけデスネ。
ああ、ものすごく納得するわヽ(´Д`)ノ

平岡議員
「いやいや、事情をいうのはね、彼らどういう環境で育ってきたとか?どういう親とか大人とか関係であったとか‥‥それはともかく置いといて、加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?
その子供たちが自分を反省し、これからの人生を歩んでくれるって‥そういうのはいいから、兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?」


「死の恐怖を味あわせれば満足なんですか?」
「加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?」ってなぁ。

被害者の関係者なら、「死の恐怖を味あわせたい」んぢゃねぇだろ。
「同じ苦痛を伴った死を」を味あわせたいと思うだろうよ。

それを想像することは、そんなに難しいことじゃないと思うんだがな。
ストレートに口に出さないのは、TPOをわきまえてるだけの話で。

あ、「死の恐怖を味あわせたい」なんてことを平気で喋っちゃう
頭の足りないネクスト法務大臣(笑)には、
TPOを判断するのは、難しいことでしたネ。
失敬失敬ヽ(´Д`)ノ

もうさ、少年法を無くすのもなかなか難しいだろうから、
「ハムラビ法典」をベースにして、改正しようぜ?

口で言ってもわからない、痛みを想定することもできない、
人の言葉もわからない、ってんじゃ、
同程度のダメージをもって、わからせるしか方法ないぢゃんヽ(´Д`)ノ

なんか失敗して殺しちゃった、って奴なら、
間違って自分が殺されたってしょうがないよな。
獄中でうっかり、中国産の100円歯磨き粉を支給されちゃって毒死とか。

で、民主党のネクスト法務大臣(笑)に、
歯磨き粉を間違える事情があったって見逃して貰うわけだな'`,、( ´∀`) '`,、

ああ、すばらしき日本だなヽ(´Д`)ノ


追記:
ちょっと興味深いものをみつけた。

昨日の太田総理について
自分は加害者の側にも配慮した意見なんてのとは一切無縁なくせして、こちらが加害者を守れば被害者を無視してると喚く。じゃああんたらはどうなんだ。加害者を無視してるじゃないか。こんな横暴な理論がありますか。そもそも加害者にだって人権があるというごく当たり前のことすら理解できないような人間に、こちらの考えを偏ってるだの被害者を無視してるだの言う資格なんてないんです。それが言いたいのならそちら側も加害者の人権を配慮したような発言を心がけるべきでしょう。
http://kyomutotomoni.cocolog-wbs.com/blog/2007/06/post_6607.html


民主党のネクスト法務大臣(笑)寄りの意見。

これはこれで筋が通ってていいな。
・・・ネクスト法務大臣(笑)よりよっぽどいいぜ・・・。
というか、これを言うべきだったのが、ネクスト法務大臣(笑)だろうにヽ(´Д`)ノ

といってもまぁ、私も同様に意見は変えないけど。
そもそも、加害者に人権があるなんて、思ってないもの。

人権らしきものを見るとすれば、
やむにやまれず、それしか解決の方法が見えず、犯罪を犯したあとに自己嫌悪と反省と、
悔恨の念に囚われて、自責の念に打ちひしがれてるような犯罪者、
には、だろうな。
そういう犯罪者には、だからこそ情状酌量というものがあるわけだが。

だが、獄中から早く出たいでちゅーとか手紙で出す馬鹿とか、
ドラえもんが助けてくれると云々とか反省の欠片もない輩のような、
ご託ならべるような犯罪者に、人権なんぞ認めたくはないな。

というか、もう人間捨ててるような輩だからな、こういうのは。
「人」権の範疇ではない。

あなた方が想像できようとできまいと、加害者に人権がある事も、犯罪に至る経緯を知る必要がある事も、死刑が人道上問題がある事も事実です。加害者が何をしようと、死刑を認める理由にはなりません。
http://kyomutotomoni.cocolog-wbs.com/blog/2007/06/post_6607.html


ほんと・・・これを言うべきだったのはネクスト法務大臣(笑)で(ry

犯罪に至る経緯を知る必要があるのは、賛成。
事例が増えれば、犯罪に至る過程がわかりやすくなる、
あるいは傾向が見えてくるから、抑止への方向にも繋がるからな。

・・・まぁ、犯罪へ至る道なんて千差万別という気もするっちゃするがねヽ(´Д`)ノ

ただ、「ゲーム脳」だとか「漫画」とかそういった安直な動機を求めることの
無意味さはわかるようになるだろうから。・・・マスコミ以外はヽ(´Д`)ノ

とにかく殺されていい人間も人権を軽視されていい人間も存在しないということです。
http://kyomutotomoni.cocolog-wbs.com/blog/2007/06/post_6607.html


「人権を軽視されていい人間も存在しない」ならば、
被害者のことも軽視してないのはよくわかるんだけど、ここで板挟みだな。

殺した人間は、殺された人間の人権を軽視したわけだから。
自分と相手を天秤に掛けて、自分に傾いたわけだから、相手の人権を自分より軽くみた。

いえ、別に悪いことじゃないよ?

誰だって自分大事だし。
でも、そのツケはキッチリ支払うべきだ、というだけで。

その「ツケを支払う」ということを、蔑ろにしてき過ぎた、
その結果が今の少年法のていたらくヽ(´Д`)ノ

で、改正に至るまでには、
少年法の限度年齢を知った上で犯罪に走って、
それを盾にしてうそぶく馬鹿まで出る始末になった。

だからなんなんだ。家庭環境が悪くたってちゃんと育つ奴はいるじゃないか。そんな事は罪を軽くする理由にはならないよ、と。
(略)
あなた方が言っている事はこうです。虐待をされたってちゃんと育つ奴はいるんだから、犯罪に走るのはお前が弱いからだ。いじめを受けたって死なない奴は死なないんだから自殺するなんてちょっと精神がたるんでるね。受験のプレッシャーぐらいで何なの。そんな事で親を殺すなんてどうかしてる、弱過ぎる。そんな弱い人間は死刑で当然。社会にはお前みたいな弱い人間はいらねえんだよ。

そういうことでしょう?あなた方が普段言っているのは。強い人が、環境によらなかった人が一人いたら、私たち弱い人間はみんなそれに合わせねばならないのですか?居場所がなく拠り所もなく、押し潰され踏みにじられされた挙句人を殺せば我関せずなのですか。
http://kyomutotomoni.cocolog-wbs.com/blog/2007/06/post_6607.html


この視点は、新鮮だったなぁ。

とはいえ、「そんな事は罪を軽くする理由にはならない」のはある意味間違いではない。
「弱い人間はみんなそれに合わせねばならない」わけじゃない。
「やったことのツケをキッチリ払え」と言ってるだけだ。強者も弱者も。
「情状酌量」が認められるような犯罪者は、すでにツケを払い始めてると思われるからだ。
ツケを払う気なんかまったく見えないような犯罪者に、人権なんて見えるわけもない。

つまり、「罪」と「罰」の天秤がおかしなことになってるから、こんな事態になってるわけでな。
(社保庁に対する「罰」だってどう見てもみあってないしな)

(とは言っても、この外から見える反省とか悔恨とかが、
 本物かを見定めるのもまた難しい問題をはらんでるけどな・・・)

でもこの見方は、一考しておくのはいいとは思ったな。
意見を変える気はさらさら無いけど。

で、最後の方にあった、

まだ10代ですから。


これだけ語れるなら、これはいらないだろ。
ネットで公表する以上、年齢は免罪符にはならないしね。

むしろ民主党のネクスト法務大臣(笑)とかは、年齢を一緒に常に書け。
10代に負けてるぞ・・・ヽ(´Д`)ノ






そういえば人権に関して、なるほど、と思ったのがあったな。
まぁ、くじらの話に関してだったわけだが( ´Д`)

なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。

ベストアンサーに選ばれた回答
人権とは、天与の権利として降りてくるものではなく、相互の承認によって成り立つものです。
昔、王にのみ権利があり、家来に権利はありませんでしたが、家来なしでは王の権利が行使できないので、契約により相互に権利を認め合いました。
昔、奴隷と主人の間には、主人にしか権利がありませんでしたが、同様に相互に認め合う事で奴隷の権利が認められました。
今、過去の積み重ねより人には生まれながらに権利を認め合う世の中になりましたが、それも基本は、相手に何をしてやって自分に何をする事が認められるか、という契約が基本になる事は変わっていません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210402167


「人権とは、相互の承認によって成り立つ」

加害者との相互の承認が成立しない以上、人権は認められないということでもある罠。






そして、やっぱり民主党は心の祖国にお帰りクダサイ。
日本にはイラネ。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 13

Lana

本当に平岡議員みたいのが「ネクスト」法務大臣になったら、日本は南米以上の犯罪者天国になるんでしょうね・・・
民主党のこの二人は一度自分の家族を殺されてから、その犯人の不幸な生い立ちと環境とやらに涙して欲しいものです。
by Lana (2007-06-30 16:56) 

そうてん

こんにちわ。
昨日はたまたまこの番組を見ていて、こんなのが民主党の『ネクスト法務大臣』かと思い、驚いてしまいました。カッとなって人を刺し殺してしまった、なら更正の可能性はありますが、最近の事件はそんなのではなく、計画的で手口も大人がやらないような残虐なものになってきています。これでは番組で出ていたカンニング竹山の少年法の廃止という法案が出てくるのは当然だと思います。にもかかわらずこのネクスト法務大臣は・・・。民主党はもうすこし全体的な政策を考えてから政権をとるべきだと思いますね。そうでないから、こんなやつが閣僚候補になってるんですよww
by そうてん (2007-06-30 17:02) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lanaさぬ
>犯人の不幸な生い立ちと環境とやらに涙して欲しいものです。

まったくだな。
負の連鎖も想像つくのだけど、
それにしてもこの民主党員は加害者を庇うためなら、
フルで想像力が働くのに、
被害者に関してはまったく働かないんだから
同じ目にあわないとダメなんだろうねヽ(´Д`)ノ


>そうてんさぬ
>そうでないから、こんなやつが閣僚候補になってるんですよww

ああ、そうかwwwwwwwwwww
この程度のしか人材がいないんだしたねwwwwwwww
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-06-30 17:28) 

蝦夷王

全国のティーンネージャーの皆さーん。

このnext法務大臣は君らに殴られたり刺されたりしても笑って許して下さるそうですよぉ。
あ、殺したらいかんよ。
殺さないでねw
by 蝦夷王 (2007-06-30 19:40) 

チェシャ猫(>_<)。

>蝦夷王さぬ

いえいえ、ティーンネージャーの中には、
なかなかあなどれない人もいましたよ。うん。

だからこそ、よけい「ネクスト法務大臣」の
抜け作具合が顕著にヽ(´Д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-06-30 20:09) 

Lana

>追記:

ディープですね。

「人権とは、相互の承認によって成り立つ」
であるなら、まず初めに加害者に対する刑罰の要望を被害者の親族に聞いて欲しいですね。そこからのスタートというか・・・
一番の相互関係ですからね、この関係が。
(本当は被害者家族に引き渡して好きな様にしてOK。もし加害者が生きていたら裁判スタート。くらい言いたいんですけどねw)

本来の意味を失って 「人権」 がおかしな方向に向かっている気がします。何か今、「人権」というワードが出るとちょっと拒否反応しちゃう事が多いですから。

最後にやっぱり 「民主党はイラネ」 ですね(笑

長文&グダグダになってごめんなさい (・ω・` )
by Lana (2007-06-30 21:30) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lana さぬ

人権にしろ、正義にしろ、悪にしろ、
スタート地点は結局人間が決めてるんで、
究極的には「相互の承認」の問題に帰結してしまうんですよねぇ。

>加害者に対する刑罰の要望を被害者の親族に聞いて

聞くまでもなく、同様のことをする、でいいと思ってたり。
被害者関係者の要望は、極刑だろうからなぁ。

それと「死刑」って言葉もやめた方がいいと思うんだ。

「市中引き回しの上、打ち首獄門」でヨクネ?
長い?ぢゃ、「打ち首」で。

「死」のイメージを喚起させやすい言葉の方が、
「刑罰」の意味合いを知らしめるにはいいと思うんだ・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-06-30 22:18) 

アラーム

所詮、義務より権利を尊ぶ政治屋ですから。

日本に本当の政治家はいない。

政治家も輸入しないといけないのかな・・・
by アラーム (2007-07-01 00:16) 

ミリばん

のび「うわーん。ドラえもーん、ドラえもーん。民主党の平岡秀夫が朝鮮大学の式典で大ウカレしてるよー」
ドラ「独裁スイッチver.2.1ィー。平岡消えろー」
この直後、山口二区に核弾頭搭載のノドンが炸裂。平岡とその支持者は地上世界から消滅しましたとさ。メデタシ、メデタシ。
by ミリばん (2007-07-01 14:10) 

チェシャ猫(>_<)。

>アラームさぬ
>義務より権利を尊ぶ政治屋

ほんとにねぇ・・・。
困りものだな。


>ミリばんさぬ

いや、それ関係ない人も消えちゃうから。
それぢゃダメだから・・・
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-07-01 18:31) 

TM

忘れているのかそれとも知らないのか・・・・・・

今の日本の刑事裁判では被害者に人権なんか認められちゃいないんですよ。
被害者の権利が認められてるんなら、仇討ちが正当化できますもの。
刑事裁判では犯罪を犯した人間を社会の代表として「国」が裁いてるんです。
被害者の権利保障は民事でやれと、そういうことなんです。
裁判されていること自体が、被疑者の権利が保障されてるって事なんです。

最近、死刑廃止論者の人たちが色々といってますけど、根本的なところに納得できない部分があるのは、このあたりの事実がすっぽり抜け落ちた上での説明だからだと思います。

個人的には廃止論者の人たちに心の底から聞いてみたいことがあるんです。
「なぜ人を殺してはいけないの?」
恐らく彼らは私を納得させるだけの説明はしてくれないのだろうなと思います。

長文がきついんで説明不足でごめんなさい。
by TM (2007-07-02 13:29) 

チェシャ猫(>_<)。

>TMさぬ

とりあえず、体調治すの優先しようよ・・・( ´・ω・`)

>死刑廃止論者

ああ、そうか確かに
「裁判されていること自体が、被疑者の権利が保障」
って部分は考えられてないな。

>「なぜ人を殺してはいけないの?」

聞いてみたいな、確かに。
今まで、満足いく応えを聞いたことないしね。
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-07-02 14:45) 

anon.



郡和子 2014年10月21日の日記
http://www.koorikazuko.jp/diary/date/2014/10/page/4/
夜仙台に戻り、五葉商事45周年のお祝いの会に出席。
--------------------------------------------------------------------------

株式会社五葉商事↓(思いっきり水商売のお店なのですが、、、)
http://www.hanahan-gr.co.jp/contact.html
サロンラドンナ、クラブピロポ(※東京の高級クラブピロポとは全く無関係w)、クラブ花音、クラブプチ花音。。。。
------------------------------------------------------------------------------

↓郡和子国会議員の受付担当者ブログ
http://www.freezepage.com/1418010173XUWADSPPXX
(↑電話で問い合わせして、他にどんな議員が来ていたのか聞いても、「覚えていない」、「名前をお出しすればご迷惑がかかりますので」、「一々確認していない」→「(私からの質問)では、どのようにして、その方々が国会議員であるとご確認されたのですか???(※ブログ中では「国会議員」となっている)」→「そもそも顔見知りでも知人でもない誰人に教えることはできない(※しかし、ブログでは堂々と「国会議員」と喧伝しているので、世界中の不特定多数に公開しているという感覚は皆無。)」
※尚、この質問後、ブログ記事から「国会議員」の文脈と写真が削除されたが、Googleキャッシュに残っているので確認可能。↓
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_J1-cF8qtKsJ:ameblo.jp/sugiuranagako/entry-11942347666.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=safari

------------------------------------------------------------------------------
花はんグループ(※五葉商事)
http://www.hanahan-gr.co.jp/info01.html
(※このパーティーの主催者である↑五葉商事に直接問い合わせるも、「お伝えすることはできない」「そもそも名簿なども一切ないので〜(※では、どうやって、その人たちが国会議員だと判別出来るのか? そして、何のための「『国会議員様』受付」が隔離されて別受付なのか??? 胡散臭い。)」。電話口の女性は自身の氏名さえ一切名乗らない。不思議なマナーの企業。)

by anon. (2014-12-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。