So-net無料ブログ作成
検索選択

猫と百合と劇物と。 [雑記]

すべての猫の飼い主に
なるべくたくさんの人に猫にとってのユリの花の危険性を知っていただきたいと思っています。リンクびしばししてくださって結構です。また、知り合いに猫を飼っている人がいたら教えてあげてください。お願いします。
******************************
ユリの花を買わないでください。
ユリの花は猫にとって猛毒だそうです。
http://ameblo.jp/ei-oh-oh/entry-10001980488.html


のぉー(:゚Д゚≡゚Д゚;) プルプル

人権<猫 な私には、スルーできない・・・。

まぁ、ペット禁止なところに居住してるので飼えないわけだが、
いずれは飼いたいなぁと思ってるので知っておくことも重要。
まぁ、宣伝方法がSPAMっぽくていい気はしないのも確かなんだが、
猫のためには、人の迷惑なんぞどーでもいい(ぇー

百合根は、人間にとっちゃ食料にもなるんだがなぁ・・・。

アメリカではすべてのユリ科の植物が猫にとって腎臓の機能不全を起こす猛毒であることは良く知られているらしいです。しかも毒なのは、花粉だけではなく、ユリのすべての部分らしいです。葉っぱを一枚食べても死んでしまうそうです。


・・・まさに、劇物・・・。

野生の猫なら、多少の場合は免疫機構や対処法を獲得してるんだろうが、
飼い猫だとその辺弱いからな・・・。

ユリ
  4. 百合 (同人) - 女の子同士の恋愛(ガールズラブ)、またそれを扱った漫画、小説、アニメ等の作品ジャンル


も、好きだろーとかいう、無用のツッコミはダマレ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ei

小人閑居の管理人のeiです。TBをありがとうございました。
by ei (2005-11-21 20:21) 

チェシャ猫(>_<)。

わざわざご丁寧にどうもですm(_)m
by チェシャ猫(>_<)。 (2005-11-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。