So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲーム50時間ぶっ通し [特定アジア]

ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国
韓国のネットカフェで戦闘シミュレーションゲームを50時間やり続けた男性が、心不全で死亡した。(ロイター)
ほぼ50時間連続でコンピュータゲームを続けた韓国の男性が、インターネットカフェで長時間セッションを終えた数分後、心不全で死亡した。当局が8月9日明らかにした。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/10/news007.html


・・・あの国ではほんと、後をたたんな、この手のやりすぎ。

ただなぁ・・・

リー氏はゲームに費やす時間を増やすため、最近仕事を辞めたばかりだった。

仕事を辞めて、ってのが気になるんだよな・・・。
「これ」を仕事にするつもりだったんぢゃないかとな。

つまり、RMT とかな。

RMT:リアルマネートレード
オンラインゲーム内のお金やアイテムを現金(リアルマネー)で取引する行為。
基本的には、オンラインゲームでは唾棄すべき行為。
なのだが、楽(らく)したがりの者たちが多いのでなくならない行為。
最近は、RMTを公式に認めてるオンラインゲームもある。

で、だ。
別に個人レベルでのやりとりなら勝手にやってろ、なわけだが、
中華やkの国の連中などはこれをするために、
狩り場の独占、狩り場に来た者への粘着、嫌がらせをして追い出し、
レアアイテムを出す敵にも粘着して、他のプレイヤーには狩らさせないなど、
ゲームから逸脱してゲームユーザを妨害してるわけだ。
そして、それによって得たゲーム内通貨を現金(リアルマネー)にして、
外貨を稼ぐという、唾棄すべき行為をする下郎が多い。
実際に、ほとんどのオンラインゲームで中華などのRMTは、
非常に問題視されてウザがられている。
もっとも、オンラインゲームの経営者がへたれな場合が多く、
解決はなかなか至難なんだがな・・・。

他のゲームユーザの楽しみさえ奪わなきゃ、RMTの弊害も、
個人の嫉妬なんかはあるだろうが対して問題視もされなかったんだろうがな。

もちろん、日本人でも迷惑的RMTをやってる奴はいるだろうがねぇ。

もしも、このRMTで稼ごうなんて考えて仕事を辞め、
オンラインゲームにのめり込んだ、ってんならはいご苦労様、残念でした( `д´)ペッ
って感じだ。
単なるゲーム馬鹿なら、生暖かい目でお疲れさんヽ(´д`)ノだがな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。