So-net無料ブログ作成
検索選択

[信on]プロデューサがそれではダメだろ・・・ [信長の野望online]

最近、めっきりログオンする気が起きないのだが、
オフィシャル・サイトだけはチェックする。
アップデートはまとめてやるとめちゃくちゃ時間かかるからな。

で、オフィシャルのBBSを見ていたら・・・

規約とインプレスの記事の記載があった。

---------------
3. 許諾等
(1) 当社は、お客様が「本条件」及び「ネットワーク規約」の双方に同意いただいたことを条件として、お客様に対して、お客様がお持ちのハードウェア1台のみに「本製品」をインストールの上、日本国内において利用する権利を許諾します。

編: 中国台湾から日本のサーバーに接続してプレイしている人もいるようですね?

松原氏: 正式には国内のみへのサービスだけを行なっているのですが、海外からアクセスされている方もいるようですね。ただ、おそらくは中国、台湾でサービスする場合、プレイ料金は日本の価格より少し安くなるんのではないかと思います。他のMMOもおそらく同じでしょう。もちろん日本のサーバーにいるキャラクタに愛着を持っていて、日本語版をプレイなさっている人もいるでしょうけど、新しくプレイする人は現地のサーバーでプレイして頂きたいと思います。

---------------

・・・規約を決めてるコーエーサイドの人間が、しかもプロデューサ自らが、
海外からのアクセスを放置してるってどういうことだヽ(´д`)ノ
「正式には~いるようですね。」で、済ませちゃダメだろ。

規約違反なんだからさ。

「新しくプレイする人は現地のサーバーでプレイして頂きたいと思います。」

そうぢゃないだろう。
新しくもなにも、国内限定サービスと既定している以上、
今現在の海外からのアクセス・ユーザに対しての取り締まりもしないでどうする。
なんのための規約だよ・・・。

そうぢゃなくても、厨華の連中はゲームをしにきてるのではなく、
外貨を稼ぐ手段としてやってるダニが大半をしめてるってのに。

リネ2にしろ、TANTRAにしろ、どの onlineゲームでも厨華の行動は目に余る状況なんだぞ。
いっそのこと、厨華は onlineゲームへのアクセス権を全部剥奪でもいいくらいだ。

それほど、どの onlineゲームでも奴らは迷惑きわまりない。

信onも、プロデューサがこのていたらくでは先行きまっくらだな ( -_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。